ゆう サッカーブログ⚽️

このブログでは日々の指導で感じたこと、参考になる話、動画などを紹介していきます‼️

こんにちは 初投稿

この度は当ブログを拝見していただきありがとうございます😊

1回目の投稿になりますので、軽く自己紹介をさせてください‼️

 

サッカー指導者(JFA公認C級コーチ、指導歴10年)をしています(^^)

年齢は28歳/サッカー指導初心者の味方🔰【育成年代で本物のサッカーを伝えて、小中高生が楽しめるサッカー作りをしていきたいと考えています。

サッカーについて、指導について呟く❗️/好きなサッカーチーム(バルセロナ、マンC、鹿島アントラーズ川崎フロンターレ

 

まぁこんな感じです。

最近高圧的な指導をよく見ますが、非常に残念ですよね。。。

大人が自分ステイタスのために指導をしている感じがすごくあります。

 

大事なのは子供たちがどう感じ、どう取り組んでいくかだと思います。

 

僕が指導してる様子などもこのブログで紹介できればと思います‼️

 

皆さまこれからよろしくお願いします🤲

f:id:yu2525football:20190215143840p:image