ゆう サッカーブログ⚽️

このブログでは日々の指導で感じたこと、参考になる話、動画などを紹介していきます‼️

2019-02-17から1日間の記事一覧

スポーツトレーナー 給料

スポーツトレーナーの活躍場所はさまざまです。 プロのチームや選手と個人契約を結んで働くのか、実業団をもつ企業やスポーツジムで正社員として働くのか、国家資格をもって整体師兼スポーツトレーナーとして働くのか…など、働き方によって得られる収入も大…

サッカーコーチ仕事 給料

サッカー監督・コーチ 年収・月収 一般的なサッカースクールの監督・コーチの場合月収は15〜17万円程度、年収は200〜300万円程度となります。Jリーグの人気クラブチームののコーチでも25歳で月給20万円位です。しかもコーチの仕事を仕事を長く続けても月収は…

サッカー選手年収ランキング

一線で、しかも、長く活躍できるプロサッカー選手はほんのひと握りです。そんな日本・海外のサッカー選手達の年収ランキング。とても気になります。まずは、2013年6月に発表されたランキングから、日本人選手トップ5を紹介いたしましょう。栄えある1位は、香…

選手権感動秘話

敗戦濃厚だった。 高校サッカーはこれだからわからない。 試合は後半42分まで0対2と星稜にリードを許す苦しい展開だったが、1点差に詰め寄ると、終了間際に相手反則からPKの好機。大塚主将が蹴ったボールはゴール左側に吸い込まれた。延長後半9分に…